ラップデザインの「巻く」タックパンツ。斜めのラインで自信を持てるスタイルに

SOÉJU代表の市原が「すっきり見える要素を全部盛り込みました」という、きれいめタックパンツ。最大の特徴は片側の生地をクロスして合わせる”ラップデザイン”です。

レディースのパンツでは珍しいこの形、斜めのラインがスタイルアップを叶えてくれます。 この「タックパンツ」を作るにあたりこだわったポイントや背景をご紹介します。

 

ラップデザインの斜めのラインがスタイルアップにタックパンツ(BLACK)>>

何故ラップデザインのパンツを作ろうと思ったのですか?

ウェストまわりをさりげなくカバーしつつ、足の付け根をはっきりさせないことで、足を長く見せてくれるデザインだからです。また、ジッパー部分が見えないことで、上品な雰囲気でオンのシーンのきれいめなスタイリングをしていただけます。合わせるトップスや小物次第ではちょっとしたドレスアップもできるパンツです。

SOÉJU personalには、「ボディラインをカバーすることを考えると、いつもチュニック丈のトップスに細身のパンツを合わせたくなる。」とおっしゃる方も多くいらっしゃいます。でも、きちんとしたシーンでは、ウェストにトップスをインしたキリッとしたスタイリングはやはり素敵で、自信にもつながるはず。

タックパンツ(BLACK)>>

そこでSOÉJUでは、ウェストにインしやすいように後ろだけゴム仕様にし、前はハイウェスト気味のラップデザインにしました。大人がきちんとしたシーンにも着られて、はき心地も楽なパンツです。

―他にこだわったポイントはありますか?

ドレープ感のある生地でタックを入れたことです。膝の方に向かって縦にスーッと布のドレープが生まれて、脚全体がとてもスッキリして見えます。また、膝下のシルエットを絞りすぎると座ったときにふくらはぎのラインをひろってしまうので、絞りつつも程よくゆったりしたシルエットにしました。

―どんな風に着てほしいですか?

トップスの裾をインした着こなしです。インしていただくとこのパンツの脚長効果が最大限に発揮されるので是非試してみていただきたいです。

シャツやブラウスにパンプスを合わせてきちんとしたスタイルウールライクタックパンツ(GRAY) >>
ボウタイブラウス(PURPLE) >>
ショートノーカラージャケット(NAVY)>>
シューズ:参考商品(FABIO RUSCONI)

華やかなトップスを合わせていただくと、オンのシーンにぴったりのきれいめなスタイリングに。SOÉJU定番のタックパンツは、オケージョンシーンで使われるダブルクロスの他、ウールライクな生地でもお作りしています。ネイビーのジャケットにグレーのパンツの定番のスタイリングも、パープルのボウタイブラウスで大人っぽく華やかな印象に仕上げました。

ウールライクタックパンツ(GRAY)>>
スタンドカラータックブラウス(LIGHT GRAY)>>
ロングニットジャケット(WHITE) >>
シューズ:参考商品(FABIO RUSCONI)

ロングカーディガンやシャツワンピースなど、着丈の長いトップスと合わせたスタイルなら、後ろ姿もカバーできます。グレーのグラデーションにホワイトのロングニットジャケットを羽織ったスタイルには、ボルドーのシューズをアクセントにプラスして。

Tシャツやニットにスニーカーを合わせた大人の休日スタイル
タックパンツ(PINK) >>
5分袖ニットソー(WHITE) >>
シューズ:参考商品(MANGO)
その他:スタイリスト私物

このパンツがSOÉJUらしいのは、カジュアルスタイルにも合わせやすいところです。上質な生地を使いながらも、軽快なパンツスタイルはシンプルなTシャツやスウェットともマッチします。そのため、アクティブに動き回りつつ、ホテルのレストランでのディナーなどもあるようなご旅行・出張のシーン、年末年始の帰省時などにもお持ちいただくととても使いやすい一枚です。

斜めのラップデザインとドレープが生み出す上品な華やかさで、大人のためのアイテムの醍醐味を感じていただけたら幸いです。

※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend